2025/09/17
お客様各位
平素より当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、TikTok等のSNSやLINEを通じて、当社(または当社の関係会社・担当者)を装い、業務依頼や報酬支払いを口実として金銭の振込等を求める詐欺行為が確認されています。
これらの連絡・取引は当社とは一切関係ございません。被害防止のため、下記のとおり注意喚起をいたします。
●最近確認された手口の特徴(例)
• SNS(例:TikTok)のメッセージからLINE等へ誘導される。
• 「アプリの代理プロモーション担当」などと名乗り、当社名やロゴ、担当者名を使用して信用させようとする。
• 外部プラットフォームへの登録・口座開設を指示される。
• 報酬はプラットフォーム上に振り込まれたと説明されるが、「信用スコア95点以上でないと出金できない」等の名目で前払いの振込を要求される。
• 連絡手段が個人のSNSアカウントや個人LINEで、公式サイト・公式メールアドレスの案内がない、または不自然な日本語・不審なURLが含まれている。
●当社の正式な対応について
当社では、以下のような行為は一切行っておりません。
– SNSや個人のメッセージアプリのみで業務委託やお仕事の依頼を完結させること。
– 外部プラットフォームでの口座開設や「信用スコア」等を条件に前払いを求めること。
– 出金の条件として金銭の振込や手数料負担を求めること。
当社からの正式なご案内は、当社公式サイトまたは当社が保有する公式ドメインのメールアドレス等、正規の連絡手段により行います。
●不審な連絡を受けた場合のお願い
1. 記載のリンクや添付ファイルを開かず、振込・個人情報の提供をしないでください。
2. 連絡内容のスクリーンショット、送信者ID/URL等を保存し、下記お問い合わせ窓口へご連絡ください。
3. すでに金銭を支払ってしまった場合は、速やかに最寄りの警察(消費者ホットライン188等)へご相談ください。
万が一、不審なメールを受け取られた場合は、速やかに弊社サポートセンターまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お客様の安全を第一に考え、引き続き安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
株式会社EPARK コンプライアンス部
▼本件に関するお問い合わせ先
株式会社EPARK お問い合わせ窓口
https://epark.co.jp/contact_individual
受付時間:10:00~12:00 / 13:00~17:30
※土日祝祭日及び会社が定める休日(夏季休暇、年末年始休暇など)を除く