戻る

サービス / SERVICE

メインサービス

ケータイから順番待ち・予約ができるサービス、EPARK(イーパーク)

話題のお店に行ったけど、行列を見て諦めた…。たった5分の診察のために、病院で2時間待った…。そんなストレスを解消するのが、私たちの役目です。

「EPARK」は、スマートフォンや店頭タッチパネルなどの端末から、順番待ちや日時指定予約を可能にしたクラウド型サービス。お目当ての店舗の待ち時間を確認し、WEB上で順番待ちに参加すれば、待たずに入店することもできます。

導入いただいている店舗や施設は、飲食店やショッピングモール、医療機関など多業界にわたり、シェア、導入実績ともに全国トップクラスを誇ります。

また、店舗や施設にメリットがたくさんあることもEPARKが選ばれる理由です。混雑のリアルタイム情報を配信することで、受付キャンセルを防止。受付業務や順番のお問い合わせ対応からスタッフの皆様を開放します。

さらに、順番待ちや予約サービスにとどまらず、会員証の電子化など様々なサービスを展開。グローバル化する未来も見据え、海外からのお客様に利用していただけるサービス開発にも取り組んでいます。

\動画でわかりやすくまとめました/

EPARKグループサイト

  • EPARK

    さまざまなジャンルの人気店・施設が集合したEPARKの総合サイトです。日本最大級の検索&予約サイトだから、目的のお店や施設が見つかります。

  • EPARKファスパ

    行列のできる人気店の混雑状況をリアルタイムに提供、ユーザーの方はどこにいても順番待ちに参加できるサービスです。グルメ/薬局・医療/暮らしのカテゴリーで、あらゆる待ち時間の解消ができます。

  • EPARK歯科

    全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約ができるデンタル総合検索サイトです。当日行ける歯医者さんを検索する「今すぐ予約」のほか、ホワイトニング、インプラント、矯正など診療項目や詳細条件からも希望のクリニックを探すことができます。

EPARKグループアプリ

  • 【公式】 人気店の順番待ち予約ができる 【EPARK】

    施設やお店に行かなくても混雑状況を確認して、WEB上で順番待ちができ、並ばずに入店できます。飲食店のほか、病院・携帯ショップ・ヘアサロンなど利用可能施設は多数。

    iTunes Store / Google Play

  • EPARK歯科

    「EPARK歯科」はあなたにあった歯医者さんが見つかるアプリです。口コミや、診療内容、先生からのメッセージ、編集部からのコメント等、知りたい情報が手に入ります。

    iTunes Store

  • EPARKリラク&エステ

    全国のリラクゼーションサロンを簡単に検索・予約!あなたにぴったりのサロン探しをサポートするアプリです。お得な限定クーポンやお役立ちコラムを毎日発信しています。

    iTunes Store / Google Play

EPARKメディア

  • tomoni(ともに)

    子育てをはじめ、家族の食や健康、コミュニケーションについて、ママの暮らしに役立つ情報をお届けしています。

  • ららぽーと特設サイト

    ららぽーとの人気店でも並ぶ時間を短縮!キャンペーンやイベントなど旬の情報もお届けしています。

その他サービス

EPARKサービスにとどまらず、様々な企業と提携し、クライアント企業の課題解決に向き合っています。

加盟店様の声

飲食店や薬局、病院施設、美容室などなど、さまざまな業種の経営をサポートするEPARK。導入いただいた施設様からのお声を紹介します。

  • レストラン/株式会社プレインフード パン デ トール 本店様の導入事例

    当店はロードサイドで洋食レストランを提供させていただいておりますが、ピーク時には、お客様に長時間待っていただくことも結構あり何か対策をと考えていたところEPARKに出会いました。導入当初、スタッフにとまどいもありましたが、すぐに慣れ問題なく営業できています。 お客様の反応も上々で、導入後順調に会員数も伸びています。

  • 美容室/Shampoo グランベリーモール南町田店様の導入事例

    正直言うと、導入当初は「慣れてるし、今までの受付方法が絶対にいい!」とスタッフも言っていました。ただし運用から時間が経過するたびに、業務効率が向上していくのが実感できてきています。お客様は、メニューや指名もEPARK端末で登録するので、お客様がどのようなメニューでお待ちになっているかも一目瞭然です。また、EPARKで当店を見つけて、店舗登録して頂いた方(会員)が増加しているのもメリットですね。

  • 調剤薬局/クリエイトエス・ディー 川崎野川店様の導入事例

    お年寄りの患者様やお子様連れの患者様にご好評いただいており、皆様にリピートしてご利用いただいております。患者様の待ち時間の負担も軽減はもちろんのこと、薬剤師の作業効率化ににもつながっており、非常に助かっております。これからどんどん勧めていきたいと考えております。

  • 病院・診療所/EPARK-MEDICAL なかぞのクリニック様の導入事例

    予約無しでも診察は受け付けていますが、大体1時間くらいの待ちが発生してしまいます。 次回からは待たずに診察を受けれるように初診の患者様にはEPARKの利用方法のチラシをお渡ししています。
    また、診察券にも携帯予約ページへのQRコードを印刷して出来る限り患者様にストレスのないようにしています。
    お陰様で予約システムを導入してからは、今では10組以上の待ちが発生しているのに、待合室はガラガラなんてこともありますよ。

PAGE TOP