2019/08/09
先般、弊社より一部のお客様へお送りしました電子メールにおいて、本来送付予定ではなかった方々へも誤って配信されておりました。
本来対象ではなかった方々へメールを配信したことにつきまして、お客様の混乱を招き、ご迷惑をおかけしましたことを、改めて心よりお詫び申し上げます
この度の誤送信については、メールの配信対象者を誤って設定してしまったことが直接の原因と確認されております。
今後このようなことのないよう、配信設定時の作業手順の見直しと確認の徹底を行い、さらに運用フローや体制面の強化を行うことで再発防止に努めてまいります。
また、これまで、弊社は、個人情報の取り扱いについて、個人情報保護法および関連ガイドラインに基づき、プライバシーポリシー、個人情報保護規程等を策定し、安全管理措置の徹底に取り組んでまいりましたが、今回の事態を厳粛に受け止め、今後、個人情報管理体制の一層の強化を図り、全社を挙げて再発防止に努めてまいります。
今後ともEPARKを何卒よろしくお願い申し上げます。
■対象の電子メール詳細
・送信日時: 2019年8月7日(水)18時頃~2019年8月8日(木)11時30分頃
・差出人:EPARKサポートセンター <info@haisha-yoyaku.jp>
・件名:「EPARKお客様満足度調査」ご協力のお願い
※本来送付予定ではない方へのメールでは、アンケートURLがエラー表示されております
※本件に関するお問い合わせ先
http://www.epark.jp/help/contact/