個人情報保護方針(公表事項)
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個人情報保護方針(公表事項) PRIVACY POLICY

個人情報の取扱いに関する公表事項

1.利用目的

当社は、当社が遂行する各事業において必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は下記の目的で利用させていただきます。

(※)が付された個人情報については、保有個人データとして、当社に対して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止、および第三者提供に関する記録(以下「第三者提供記録」という)の開示のご請求をおこなうことができます。

また、当社は、業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲内で個人情報を提供することがありますが、この場合、当社は当該委託先との間で個人情報の取扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を実施します。

個人情報の種類 利用目的

EPARK会員情報※

(EPARK会員によって入力された家族に関する情報を含む)
  1. 予約コンテンツその他の情報提供サービス、システム利用サービスの提供のため
  2. 本人確認、認証サービスのため
  3. アフターサービス、問い合わせ、苦情対応のため
  4. アンケートの実施のため
  5. キャンペーン、懸賞の実施のため
  6. サービス・キャンペーンのレコメンドのため
  7. アフィリエイト、ポイントサービスの提供のため
  8. 決済サービス、物流サービスの提供のため
  9. マーケティングデータの調査、統計、分析のため
  10. 履歴分析等によるサービス改善のため
  11. 当社、当社のグループ会社及び加盟店の商品等の広告または宣伝(ダイレクトメールの送付、電子メールの送信を含む。)のため。尚、広告または宣伝は、当社が行うものとする。
  12. 新サービス、新機能の開発のため
  13. システムの維持、不具合対応のため
  14. 会員記述情報の掲載のため
  15. ご本人に合わせたサービス提供のため
EPARK会員の予約履歴情報
  1. 予約コンテンツその他の情報提供サービス、システム利用サービスの提供のため
  2. 履歴分析等によるサービスレコメンドのため
  3. 履歴分析等によるサービス改善のため
EPARK行動履歴情報
  1. 履歴分析等によるサービスレコメンドのため
  2. 履歴分析等によるサービス改善のため
EPARK会員の口座情報※
  1. アンケートや各種キャンペーンにおける謝礼金などの入金処理のため
  2. キャッシュバックキャンペーンなどにおける返金処理のため

EPARK会員の健康情報※

(ワクチン接種状況に関する情報、診療情報、健診情報、問診票情報、PHR情報、薬歴情報、処方箋画像等)
  1. ご本人が健康の意識および病状の把握等を行う目的のため
  2. ご本人への利用者健康状況に合わせた情報の提供のため
  3. ご本人への健康管理の助言のため
各種お問い合わせ情報※ 各種お問い合わせ対応のため
取引先情報※
  1. 業務上の連絡のため
  2. 季節などの儀礼的な挨拶のため
通話記録※ コールセンターにおける業務品質の向上および通話内容確認のため
防犯カメラの映像 防犯上の安全管理のため

2.共同利用

当社が取得する情報を含めて、EPARK会員に関する情報について株式会社EPARKおよびEPARKブランドサービス運営事業者と共同利用いたします。

共同して利用される個人情報の項目
  • 会員のID、パスワード
  • 氏名、生年月日など、お客様が会員情報として入力された情報
  • 会員の口座情報
  • 会員により対象サービスの利用を通じて提供された年齢や性別、職業、居住地域などの属性情報
  • 対象サービスにおける会員の予約履歴および行動履歴(ただし、通信の秘密に抵触する場合は除く。)
  • 対象サービスにおいて会員が入力する家族情報

EPARK会員の健康情報(要配慮個人情報)は共同利用の範囲に含まれません。

共同して利用する者の範囲 株式会社EPARKおよびEPARKブランドサービス運営事業者
共同して利用する者の利用目的
  • 「1.個人情報の利用目的」に定める利用目的
  • 運営事業者を横断したEPARKサービスの提供
  • 履歴分析などによるユーザーに最適なサービスのご案内
共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称

株式会社EPARK 

住所:東京都港区芝浦四丁目16-25 安全ビル

代表取締役社長 押切 孝平
取得方法
  • ウェブ画面上での入力
  • Cookie、ウェブビーコンなどを用いてウェブブラウザから取得
  • IDFAなどの識別子を用いてスマートフォン用アプリケーションから取得

3.第三者への開示・提供

当社は、予約・決済などのサービス提供に必要な範囲で、個人情報を下記のとおり第三者提供いたします。また、ご本人の同意を得ずに個人情報を第三者に開示・提供することはありません。

提供先および目的 予約・決済などのサービス提供のため、本サービス利用企業への提供
提供する個人情報の項目 ご本人から取得した個人情報のうち利用目的の達成に必要な範囲の情報項目
提供の手段または方法 書面もしくは電磁的な方法による送付または送信

ただし、以下のいずれかに該当する場合について、ご本人の同意なく個人情報を提供することがあります。

  1. 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  2. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために必要がある場合があってご本人様の同意を得ることが困難である場合
  3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難である場合
  4. 国または地方公共団体などが公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

なお、当社は、業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲内で個人情報を提供することがありますが、この場合、当社は当該委託先との間で個人情報の取扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を実施します。

4.保有個人データの安全管理のために講じた措置

(1) 基本方針の策定
当社は、個人情報保護法およびJIS Q 15001に基づき、個人データの適正な管理を実施することを目的に、個人情報保護方針を策定しております。

(2) 個人データの取扱いに係る規律の整備
個人データの取扱方法や、責任者およびその任務等について、個人情報保護方針に基づく内部規程を策定しております。

(3) 組織的安全管理措置
個人情報保護マネジメントシステムにおいて、個人データを取り扱う従業者および取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の報告連絡体制を整備しております。
また、内部監査等により、規程類の遵守状況の実態を適宜確認し、違反事項が発見された場合は、是正措置を講じます。

(4) 人的安全管理措置
従業員等に個人情報保護に関する教育を実施し、法や社内規定等の周知徹底を図っています。
また個人データの秘密保持に関する誓約書を従業員等より取得しております。

(5) 物理的安全管理措置
事業所内の入退室管理を実施し、権限を有しない者による出入りを防止する措置を実施しています。
また、個人データを移送する際には、盗難または紛失等を防止する措置を講じております。

(6) 技術的安全管理措置
個人情報データベース等にアクセスできる人員を制御するとともに、情報システムを外部からの不正アクセス、マルウェア等から保護する仕組みを導入しています。

5.開示の手続き

当社の保有個人データ及び第三者提供記録の開示に関して、ご本人様が開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、2週間以内にご本人様ご希望の方法により回答します。なお、法令により開示の申し出には応じられない場合があります。

6.訂正・削除等

当社の保有個人データの内容に関して、ご本人様の情報について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、2週間以内に情報の訂正、追加または削除をします。

7.利用停止・消去

当社の保有個人データに関して、ご本人様の情報の利用停止または消去をご希望される場合、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、原則として2週間以内に利用停止または消去します。

なお、これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に添ったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、労働基準法等、法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。

8.開示等の受付方法・窓口

当社の保有個人データ等に関する、上記5、6、7のお申し出及びその他の個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にて受け付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

(1)受付手続

下記の宛先に電話でお申込ください。受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の窓口及び方法によりご本人様(または代理人)であることの確認をしたうえで、原則としてご希望がなければ電子データで回答いたします。また、お申し出内容によっては、当社所定の申し込み書面をご提出いただく場合があります。

≪受付の方法・窓口≫

株式会社EPARK

個人情報取扱い窓口 2007年8月28日から開設

個人情報保護管理者 内部統制部 統括部長

問い合わせ方法:https://epark.co.jp/contact

受付時間:10:00~12:00 / 13:00~17:30

※土日祝および会社が定める休日(夏季休暇、年末年始休暇など)を除きます。

【開示手続き申込み書のダウンロード】
記入方法と開示手続きの注意点も記載されていますので、よくお読みのうえ、申請をお願い致します。

開示手続き申込み書のダウンロード(約100 KB)

 

【Acrobat Readerのダウンロード】
PDFをご覧いただくためにはAcrobat Readerが必要となります。
Adobe Readerのダウンロードはこちらから


≪本人確認の方法≫

■ご本人様からのお申込みの場合
○電話口での確認方法
氏名、住所、電話番号、生年月日などの当社にご登録の情報を確認
○申込み書面をご提出いただく際に同封いただくもの
運転免許書、パスポート、健康保険の被保険者証、外国人登録証の写しのいずれか1つと現住所を確認できる書類(住民票の写し、公共料金の請求書など)

■代理人からのお申込みの場合
○申込み書面をご提出いただく際に同封いただくもの
<未成年者または成年被後見人の法定代理人の場合>
・法定代理権を証する書類
・代理人の運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、在留カードの写しのいずれか1つ
<本人の委任を受けた任意代理人の場合>
・委任状(本人の実印を押印したもの)
・本人の印鑑証明書
・代理人の運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、在留カードの写しのいずれか1つ

尚、ご提出いただいた証明書類などにつきましては返却いたしません。

(2)手数料
利用目的の通知または開示請求に対し、郵送の方法により回答した場合は、1回の請求につき、返信のための郵送費をご負担いただきます。請求書類の郵送時に、返送郵送費相当の郵便定額小為替を同封ください。尚、過分にいただいた場合、差額は返却いたしませんのでご了承ください。

9.その他の留意点

(1)サービスご利用上の注意点
当社がご提供する一部のサービス(当社が運営するウェブサイトのサービスを含む)では、お客様から個人情報をご提供いただけない場合はご利用できないものがありますので、あらかじめご了承ください。

(2)通信の暗号化
お客様から個人情報をご提供いただく場合は、そのウェブサイトにSSL(Secure Sockets Layer)などの通信の暗号化技術を使用し、お客様の個人情報を保護します。

尚、SSLなどに対応していないブラウザや携帯端末をご利用の場合は、当該ページにアクセスできない場合がございます。

(3)クッキーおよびウェブビーコンの利用
1.当社は、適切なサービスの提供、ウェブサイト利用状況の把握、広告配信などを目的としてクッキーおよびウェブビーコン(以下「クッキーなど」という)を使用して以下の情報を収集します。尚、お客様個人を特定・識別する情報は一切含まれておりません。

  • 端末IDなどの情報通信端末の機体識別に関する情報
  • 情報通信端末のOS情報、インターネットへの接続に関する情報
  • リファラ
  • IPアドレス
  • 位置情報
  • 閲覧したURLおよび閲覧した日時に関するタイムスタンプ
  • 当社ウェブサイト内で閲覧・利用した記録

2.このクッキーなどは、ご使用のブラウザの設定を変更することにより無効化や削除ができます。ただし、その結果、ウェブサイトを利用する際の利便性が落ちる、サービスが利用できないなどの不具合を生じる場合がありますので、有効な状態にしていただくことをお勧めします。

3.当社は、ウェブ広告会社が提供する行動ターゲティング広告サービスにおいてクッキーなどを利用する場合があります。これらの広告配信の無効化を希望される場合は、リンク先の該当企業のサイトより、無効化(オプトアウト)を行ってください。

10.附則

この個人情報保護方針は、2007年8月28日から施行します。尚、法令・各種ガイドラインなどの制定や変更などにともない、この個人情報保護方針を変更することがあります。方針の変更につきましては当社ホームページ上において公表いたします。

【苦情・相談窓口】
株式会社EPARK
住所:東京都港区芝浦四丁目16-25 安全ビル
※保有個人データの取扱い及び安全管理のために講じた措置に関するお問い合わせ窓口
個人情報取扱い窓口 2007年8月28日から開設
個人情報保護管理者 内部統制部 統括部長
問い合わせ方法:https://epark.co.jp/contact
受付時間:10:00~12:00 / 13:00~17:30
※土日祝および会社が定める休日(夏季休暇、年末年始休暇など)を除きます。

認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話:03-5860-7565 / 0120-700-779(無料)

2007年8月28日制定
2007年8月28日施行
2024年5月8日最終改訂

 

株式会社EPARK 役職員等の個人情報の取扱いに関するプライバシーポリシー